2020年振り返り 現所有靴・履き込み時間

目次

第3位 285.5時間 CARMINA(ダークブラウン)

https://www.instagram.com/p/CJQo7MEsYQ3/?utm_source=ig_web_copy_link
着用回数30回
着用時間285.5時間

いよいよ第3位。

ここからは本当にヘビロテ勢になる。

この靴は第6位で紹介した靴の色違い。

あまりに好きなデザインだったため、色を変えてもう一足購入した。

しかし、黒のモデルとはシワの入り方がかなり異なっており、革靴の面白さを実感する。

こちらもJRのレザーソールにオールソールしている。

履きジワの表面にざらつきも出てきたが、まだまだ履き続ける予定。

▶︎2年3ヶ月の経年記録

第2位 298時間 Saint Crisipin’s ホールカット

https://www.instagram.com/p/CJajNdrMVYm/?utm_source=ig_web_copy_link
着用回数35回
着用時間298時間

この靴は6月から履いているにも関わらず第2位に。

ずっと憧れのシューメーカーだったので、手にしてからは多い時で週2回ほど履いている。

この靴は経年記録でも記載しているが、シワも深めに入り色味も抜けやすいため、いわゆる使ってる感がすぐに出てくる。

シームの場所もサイドの内側にあるデザイン、ダークグリーンという色味も含めて他と被りにくいというのもお気に入りのポイント。

余談ではあるがSaint Crispin’s の靴はサイズかんがとても良く、2足目をオーダー済み。

来年の楽しみは今年のうちに仕込むのが大事。笑

 

▶︎3ヶ月時の経年記録

第1位 331時間 J.M.WESTON 180

https://www.instagram.com/p/CIQR61TL0aL/?utm_source=ig_web_copy_link
着用回数50回
着用時間331時間

第1位は昨年末から履いてるJ.M.WESTONの名作180。

ここまでのラインナップをみてもらうとお分かりの通り、私服で気軽に履いていける靴がそんなにない。

そんなこともあって土日で外出する時はこの靴をほぼ確実に履いてる。

このシンプルなデザインは本当に合わせやすい。

豊富なサイズ展開の中でマイサイズを見つけることができたが、やや緩さも感じるのが事実。

これがジャストフィットだったら、色違いで揃えていたかも

とはいえ、普段着用する上では全く問題はないので、これからも愛用していく。

▶︎1年の経年記録

来年も楽しみな革靴ライフ

以上が所有靴と履き込みの記録。

厳選して残った革靴はどれも使いやすくて、飽きることがないものばかり。

第2位は少し異例かもしれないが・・・

また、数を減らしたことによって1足の履きこむ時間が増えたのが嬉しい点。

▶︎経年変化の記録集

今後も大きく数を増やすことなく、厳選した革靴達を愛でていきたいと思う。

SNSでもお気に入りの革靴をアップしているので、是非とも遊びに来て欲しい。

来年も懲りずに革靴ライフをエンジョイしていきたいと思う。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

1 2
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

1992年11月生まれ。
190cmの大男の細かい趣味のブログ。
2020年より「こだラボ」を執筆し、2021年2月に「Lab.」に名称変更。
趣味は靴磨き・旅行・読書・ゲーム・ボクシング観戦。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • たまにインスタ見てます。凄くいい靴をお持ちですね。
    非常に失礼ですが、写真の撮り方が凄く勿体無いと思います。暗くて遠いので、綺麗に見えません…他の方撮り方を参考にされた方が、フォロワーも増えるかと思います。

    • インスタやブログを拝見いただきありがとうございます。
      仰る通りで写真の見にくいですね。笑
      撮り方もう少し工夫してみようかと思います。

コメントする

目次
閉じる